〜 旅、味、news、夢中、物欲 etc. 〜

パン屋さん

2020/10/4(日)

大学のサークルの先輩がパン屋を始めていたと知り、行ってきました。

武生の街作りに貢献したいと始めたそうです。

クロワッサンがおいしかったです。


 
 

 

(とら)

リメイク

2020/6/8(月)

国や市からいただいたマスクが、こんなにたくさん!

子どもたちが使いやすいように、ちょっと可愛くしてみました。

(りこ)

頑張ろう花火、見てきました!

2020/6/5(金)

今日18時から、全国各地で1分だけ花火が上がると聞いていたので、子どもたちとスタンバイ。

短い間でしたが、とてもキレイな花火が見れて元気が出ました!

(りこ)

バラが咲いた!

2020/5/14(木)

やっと咲きました!

香りもすごく漂ってます。

まだたくさん蕾が付いているので、これからが楽しみです。

(りこ)

ステイホームのGW

2020/5/9(土)

ピアノ、ギター、ウクレレ、国家試験の勉強、珈琲検定の勉強、庭のつるバラの世話、庭木の剪定、ひまわりや朝顔の種植え、特大シフォンケーキ作り、自分と家族みんなの衣替え、広い古家のプチリフォーム、16年目になる愛車の洗車。

夫は庭の芝刈りとスケボー、玄関でバーベキュー、夜はゲーム三昧。

子どもたちは家中でかくれんぼ、庭で虫取り、ジャグジー風呂でスーパーボールすくい、

クリスマスツリーをつけてテントでキャンプ、庭で朝ごはん。

早朝から夜までフル活動しても、5日間では時間が足りないくらい(笑)

多趣味一家なので、巣篭もりオーライでした!

(りこ)

手作りマスク

2020/4/20(月)

マスク作るの、楽しくなってきた。

みんな頑張ろう~‼️

(とら)

バラの新芽が出てきました

2020/4/16(木)

今年は、GWの可児市バラフェスタには行けないかもですね。

うちの庭のバラたちが早く咲くといいな!

(りこ)

ネギ

2020/3/16(月)

根つきのネギをもらい、植えるとずっと生えてくると聞いて、土を買って植えました。

(ころ)

冬の夜

2020/2/9(日)

プレバトの俳句コーナーが好きです。図書館で借りました。

(ころ)

見ようっと

2020/1/19(日)

コンサートは行けなかったけど・・・。

DVDを買いました。^_^

(ころ)

あけましておめでとうございます

2020/1/2(木)

越前町に鶴瓶に乾杯が来たんですね。録画してみます。









このドラマは福井大学の職員の話だそうです。NHKの宣伝みたいになりました^_^

(ころ)

秋晴れの日向ぼっこ

2019/12/1(日)

職員室から見える屋根に、大きなおさるが座っていました。

おーい、畑の大根はまだ取らないでよー!

(りこ)

俺のスカートどこいった

2019/11/4(月)

キンプリの永瀬廉が出ているので借りて見ました。主演の古田新太さんが安定して面白いです。教師役の俳優陣が個性的です。

(ころ)

秋からの花たち

2019/10/24(木)

マリーゴールドが咲き終わったので、パンジーを植えてみました。

少しは華やかになったかな??

  冬剪定済みのバラ苗ですが、4つも購入してしまいました(笑)

早くも春が楽しみです!

(りこ)

福井の海にサーファーが♪

2019/8/18(日)

実家の前の海です(日本海)。

台風のあとなので、すごい波…と思ったら、何とサーファーがいる!!

車を見たら、岐阜など県外の人ばかりでした。
福井の人は、あまりサーフィンしませんもんね。

いいなー、私もしたい〜!!!
サーフボードは二本持ってますが、数年間眠ってます(笑)

(りこ)

今日は1日野球ざんまい!

2019/8/17(土)

今日はだらだら仕事しながら、1日高校野球ざんまいです。

第2試合は大好きな星稜が出てくるから、昨日からもうそわそわしています。
奥川投手、頑張れ!
その他、今日は北陸地区3校でてきて、敦賀気比も高岡商業もとても楽しみです。

机の上には、パソコンにプリンター、タンブラー、書類立て、そしてやっぱり「イカ」は欠かせない。
このくつろぎデスクワークもなかなかいいものです。

それよりも、誰か一緒に甲子園行ってくれないかなー。あ~、行きたいな!

(さっく)

小浜

2019/8/7(水)

暑い中、小浜で一仕事。こちらへ来るとミニストップでソフトを買ってしまいます。

(ころ)

カープ3連勝!

2019/5/5(日)

  昨日の巨人戦、BSでやっていたので途中まで見ていたら、7回に逆転された。

  すぐに切って、ふてくされて、片付けの続き。その後テレビ付けても、スポーツニュースが出てこないようにチャンネルを切り替えて1日終了。

  今日の朝落ち着いたので他のネタを思って新聞を見たら、勝っていた。びっくり、と同時に、すぐにテンション上がった。
  子どもの日、こいのぼり、カープの日。…BS朝日。巨人3たこ。その前に、いろいろやっておこーと。

  それにしても今年は、5連敗最下位に8連勝、そしてまた4連敗に今度の3連勝…。もう、上がったり下がったりで、疲れるわ~。

(さっく)

トマト!

2019/5/4(土)

完熟トマトを安売りしてたから買っちゃった。

何作ろう~♪
これで250円。

(とら)

俺が割った! 手で割った!

2019/5/3(金)

一昨日(5/1)の夜、前の前の職場の同僚4人で飲みに行った。

秋吉でビール。盛り上がっていい気分になったら、串があごにちょっとだけチクリ。
何てことなかったが血がポタポタ出て、すぐに止まったけどみんなに心配されて雰囲気興ざめ。

その後スナックで水割りを飲んで、片町からふらふら歩いて帰った。

家に着いたら開けておいたはずのカギが掛かっていて入れない。
窓をトントン叩いて、ばあちゃん起きてくれ-。

なかなか出て来ないので、さらにドンドン叩いたら、ある時「パリッ!」
窓ガラス、もちろん加減していたつもりだったのに、酔って全然加減になっていなかったようです。
この時手も点で2カ所切りましたが、こちらもすぐに止まった。不幸中の幸い。

そして、さっきガラス屋さんに来てもらって、新しいガラスに入れ替え。
この後の請求書。結構掛かって、これが一番痛かった-。

酔っ払って、何してるんだろうー、俺!。

(さっく)
copyright さっく all rights reserved.
powered by cheltenham company