〜 旅、味、news、夢中、物欲 etc. 〜

神戸にて、特別支援教育士の宿泊研修中

2018/3/25(日)

朝9時から夜10時まで、指導実習と試験。夜も翌日の試験勉強のため、ほぼ徹夜。それが、なんと三日間!みなさん、応援してください(笑)

月曜に終わるけど…その後、マニュアル車で3時間、運転して帰れるかなー(*T_T*)

(りこ)

千枚田

2018/3/12(月)

輪島まで足を伸ばし、しろよねの千枚田まで行って来ました!その後和倉温泉に行って、久しぶりにのんびりとした時間を過ごすことができました。

 

(くみ)

カニ

2018/3/12(月)

宿の夕食です。

(くみ)

伝説のバンド“アリス”

2018/3/4(日)

 日曜日の朝の楽しみは、いつもフジテレビの『ボクらの時代』。
 今日は、フォークバンド「アリス」が出ていた。
 売れない頃、活動休止と再会、三人の関係など、面白かった。

 僕が興味を持ったのは、女の子に持てたくて、みんなギターを始めたこと。
 これはよく聞いていて、さだまさしも長渕剛もいきものがかりもみんな
そうやってギターを始めてたと前に読んだ。

 で、それではなくてもっと面白かったのは、あの時代は娯楽が少なくて、
男子の興味はみんなそこに行ったと、回想していた。
 そうか、今はいろんな関心ごとがあって、その興味が減ったのかな。草食男子?

 持てたいエネルギーがあって、みんな立派になった。日本を作った。
 お偉いさんが話しているのを見てると、始まりはみんな俗な欲望なんだ。
 あのエネルギーを形にした、そこを知りたいし若い人に伝えてほしい。

(さっく)
copyright さっく all rights reserved.
powered by cheltenham company